未来と戦え~就活日記2007~
2007年の就職、またその先を見据えた自分探し・自己実現へ向けた見切り発車のブログです。今までの生活から突如決意した就活ですが気負わず、マイペースに頑張ります。
デジット卒業式♪
お久し振りです!!

本日は、デジットの採用事業部で四年生の卒業式がありました☆
自分がお世話になった方々ばかりなので、感激も一塩です。

内定者の先輩は、みなさん輝いている方ばかりで、そんな背中を見て働くことができたことを改めて誇りに思います。

そして、この忙しい時期に時間を取ってくれる、社長さんはじめ社員の方々は、本当に素敵な人ばかりだな~と感じました。
なぜか今日はとっても良い気分です♪

自分もそんな先輩方に負けぬような人間力を身につけ、デジットDNAである常にチャレンジングな姿勢を忘れず、日々努めていきたいです!


さて、就活も中盤戦で、悩みはつきないけど、自分の戒めとして、一言書き残したいと思います。


 テクニックで勝負すれば、テクニックで負ける

 周囲と比べて優れているとか劣ってるじゃない
 
 自分との戦いなんだ

ESラッシュ!
ESラッシュですね~。

ここで思ったのが、
自分が何をアピールして良いのか、この期に及んでまったく分かっていないかも!?ということです↓

自分の方向性はかなり決まってきたんですが、いかんせんアピールポイントが整理できてない気がする。。

自分の場合は、ベンチャー系や、テレビ局をまったく受けてなかったので、今だES4社+面接1社という感じです。

これはマズイ!
と感じてたので、明日は、夏季インターンシップのES以来、初めて添削指導をデジットの恭子姉さんにお願いする予定です!
やっぱり、照れがあるのかプライドがあるのか、人にESを見せるというのは、あまり得意ではないな~と思う今日この頃。

物事を自分で溜め込んだり、背負ったりしてしまう性格を変えて行きたいと痛感します!

就活モードのエンジンを切り替えて、明日からは、ギア4速で再始動したいと思います☆

最後に、最近感動した言葉を一言
『過去の決断は、未来の努力によって正当化できる!』



新規一転♪
これからは、週に一回日々の気付きを書いていきたいと思います!
新しいスタートに期待してください☆


現在、デジットでは、ビジネスカレッジという少人数限定のセミナーを開催しています!


面接の極意とは、
『相手の言葉を理解し、それに答える』
この一見単純で、難しい作業につきると思っています。
そうしたコミュニケーションの練習の場としてもうってつけなので、ぜひのぞいて見て下さい!!


(そんなデジットにて社内インターン中ですので、毎週水曜日に来て頂ければもれなく自分に会えるかも笑。どうぞヨロシク)
第二就活宣言♪
超久し振りの更新です!
本当に申し訳ない。。


タイトル通り今後の就活の目標を
提示したいと思います。


『逃げずに自分と向き合うこと!!』


この半年間、本当に多くの人やイベントに参加する事で、
ものすごい成長できたと思う。


それって、すごく大切な事だと感じます。


ケド、今の自分には、もっと必要な
何かがあると気付いた気がします。


とにかく自分と徹底的に向きあうこと!!


この半年間で、ちっぽけだけど、世界がすっごく広がって
自分の強みも弱みも少しずつわかって気がする。


そうした事を見つめなおし、自分の軸を見つける
事が、すごく必要に感じた。


とにかくこのままじゃまずい!


もっともっと深く考えなくては!!

もちろん引きこもるって事ではないですけど(笑)


そうした事を念頭に、日々を過ごしていきたい。


それからでも、本格的な就活って
遅くないんじゃないかな!?

そう思っています。


それでも就活って面白い!!

人生の岐路って様々な人間模様があって
それってすごく刺激になる!
たくさん心動かされる事がある!!


だからきっと頭からは、離れないだろうケド
皆が言う『就活』は、しばし、お休みします。

目の前のやらなきゃいけない事に
まずは没頭しよう!


就職活動もいよいよ本番です。

周りじゃなくて、自分のペースで進めてみる。

そんな考えがあってもいいのでは!

自分の信念を貫く強さを養う、
そんな秋にしたいです!!


ではでは
読書の秋♪
今週から、就活GATEプロジェクトメンバーで
共通テーマを決め、
ブログに書くこととなりました!


今回のテーマは


『○○の秋』


ということで


自分は、読書の秋ですね。



なぜかというと、最近出版界の
ビッグな方に御会いしたからです!!


不純な動機で恐縮です(笑)



なんと、今ベストセラーで100万部を突破された



『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』


4334032915.09.LZZZZZZZ.jpg




の著者 山田 真哉 さんと御話する機会がありました☆



出版に対するこだわり、熱い思いを伺い
読書に目覚めた次第です!!



っで早速読んでみました。


今回紹介したいのは、

4837963064.09.LZZZZZZZ.jpg


『テリー&中谷の人生のツボ』

です。


ん~深い内容ですね↑

特に男性諸君におすすめな一品です!



中谷さんには、学生時代から
多くの洗脳を受けていまして。。。(笑)


テリーさんは、マスコミ志望もあって
やっぱり尊敬しています!!
私的には、テレ東の給与明細が
最近のHITでしたね♪



さて、そんな


『人生のツボ』


のおすすめワードを紹介です



【みんなが向いている道を疑え。
     『自分』になる道がそこから生まれる。】




皆さんにも
御一読をおススメします!!



ではまた☆








copyright © 2005 未来と戦え~就活日記2007~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
